2009-06-15

また星がひとつ消えるよ




やっとこの電車に乗ることができた。

[posted with iPhone]

2009-06-12

気分転換方法

僕さー、

酒もタバコもパチンコも競馬も風俗もドラッグもやらないので、
たまにはストレス発散のために叫んだり破壊行為をしてもいいよね

たまにだよ、ごくたまに

いや、叫ぶのも破壊もどうかと。ロックだけど。

いや、インディペンデントを宣言するのがロックで、ただの反社会的行為はアイソレーテッドか。社会から干される。

スポーツクラブもサウナも整体も鍼も灸もカウンセリングも占いもあらゆる集会も行かないんだけど。

したら、軽い運動かね

体を動かすっていいことだよね、一日イスに座り続けていないでさ。

たとえば歩いて通勤
無理

チャリ通
無理

じゃお昼休みに30分ジョギング
無理

社食じゃなくて外ランチ
まあこんなもんか。

って何も変わんねー。

[posted with iPhone]

メモ

公園で全裸→NG
パンツ一丁でお笑い番組→OK
パンツ一丁で出勤→NG
全裸で温泉→OK
全裸でプール→NG

TPOですね。

[posted with iPhone]

2009-06-11

RAM 2倍

新型 iPhone 3G S のメインメモリ(RAM)は iPhone 3G の倍の 256MB という情報が出てました(Apple 公式ではない)。これは格段に快適間違いなしですね。

ただ、アプリ開発する際は現行の 3G でも十分動作するように設計する必要があるんじゃないでしょうか(もしくは3Gと3G Sでアプリを分けるとか)。

いま年内に1本開発予定があるので、留意です。

・・・の前に iMac ほしい。。

2009-06-09

出た

出たね!
どうしよっか。
電子コンパスは「おぉー」って最初言うだけですぐ飽きそう。
テザリングは、外でPC使わないしなぁ。
メール/Webはそれこそ iPhone で十分だし。
ムービー録画もそんなに期待してない。
でも、

・カメラのオートフォーカス
・CPU強化
・電池容量増加

これはうれしい。特に処理速度の向上はあらゆる使用シーンでのレスポンス改善に直結するのでとても重要。いままでもさもさしてたもんね。
メインメモリはどうなったんだろう。

おまけ:

2009-06-06

新型iPhone発表直前

これだけウワサされてるのなら出るでしょうねぇ。
この記事の引用文がなんかかっこよかったので、引用。


Palmには気の毒だが、アップルはiPhoneの新OSも新しいハードウェアも用意しており、おそらく1ヶ月以内に発売となる。そしたら、こういったアドバンテージの多くは無に帰してしまう。


Apple 以外が何をやっても所詮二流だ、みたいな感じがいい。
そうは言ってないけど。