2007-07-09

コピー何回ス

デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ - 読売新聞

デジタル放送のコピー制限の話。今はコピーワンスで1回だけコピー可、しかも元が消える(コピーってかムーブだよね)。これを9回まで可に大幅に緩和せよと総務省が放送局などに要請するというもの。
本当に9回になるとしたら、今HDDレコーダー持ってる人がかわいそうだよね。明らかに1回しかコピーできない機器よりも9回コピーできる機器のほうが良いもんね。なんだよー初めからそうしろよブーブーと。

おいらまだデジタルテレビとレコーダー買ってないんだけど、他にもまだこんなようなことが起こりそうでなんだか買う気失せちゃうよね。まだ買ってない人たちもきっと買い控えモードだよねー。

というかそもそも先端技術の製品を買う際は毎度ある程度覚悟が必要なもので。バージョンは常に上がっていくもので。常に最新のものをいち早く欲しい人は別として、安定志向の僕たち賢者はどこで見切りをつけるか? 理論派とニオイ派、いるよね。俺こう見えてもニオイ派。あ、なんか俺これ買うかも!みたいな。

#安定志向って、否定的に言うと失敗を恐れているということであり。
#でも衝動買い結構するんだよなー。

0 件のコメント: