2009-07-29

奄美旅行まとめ:7/22(水) 続き

日食観察後、13時前 太陽が丘へ戻り、屋台で昼食。


この温度計が正しいと仮定すれば気温34℃くらい。体感的にはもうちょっと低かったような気がするけどなぁ

どっと疲れたので夕方までテントで昼寝。緊張が解けてガクッときた。18時すぎに相テントの人と屋台で夕食。夕食といっても焼きそばとか鶏の唐揚げとか。相テントの人にビールおごってもらった。
明日の行動予定などを立てながらテント泊。



そしたら、夜中1時半ころ。猛烈な雨風がテントを襲う。きしみ、内側に潰れそうになるテントを足で必死に押さえる。命の危険を感じる。しかし想像以上に丈夫なテントで、なんとか潰れないで済んだ。浸水もなし。夜2時過ぎに雨風が弱まってきてからスタッフの人が体育館への一時避難を呼びかけに来たが、峠は越えたし大丈夫だろうという判断で、そのままテントで寝る。
結果としては朝まで大丈夫だった。

0 件のコメント: