2009-07-12

XP再インスコ

結局(C: をフォーマットせずに)通常インストールした。
SP2 にして SP3 にして・・・
(XP SP なしから SP3 には直接ならないみたい)
ああ面倒くさいなぁ。
ああ面倒くさいなぁ。

完全に世間の流れ的には Windows 7 入れて新機能試してっていうフェーズだよなぁ。
ぶつぶつ。

面倒くさいから IE は IE6 でもういいや。
Firefox ないしは Safari 使うから。

あらためて気づくけど、Google ツールバーなどのあらゆるツールバーを一つも IE に入れなければ、重くて有名な IE も案外起動が速いよ。
また、JavaScript の実行速度は IE8 の方が速いと思うけど、IE8 より機能の少ない IE6 の方が全体動作の平均としては速いと思うんだよね。

機能が増える ⇒ 関連プログラムが増える
⇒ メモリとディスクの使用量が増える ⇒ 重くなる

のは当然の話で。
でもテクノロジーは最新であるほどベターであると信じれば、さっさと最新の PC に最新の OS を入れ、最新のブラウザを使えば良いということなんだけどね。
テクノロジー市場の原動力はまさにこのアップデート欲だろうね。
生活を構成するすべてのものを絶えずアップデートしたいんだろうね。
もしくはしないとまずいように仕向けられてるんだろうね。
ぶつぶつ。

0 件のコメント: