2009-07-16

旅に出ます

iPhone 3GS へ乗り換えたため、いままで使っていた 3G を友人のMさんに譲りました。大事に使ってね。

さて、来週月曜日から旅に出ます。
ひたすら南を目ざします。
奄美大島まで南下します。電車とフェリーで。
で、皆既日食を観ます。(晴れますように)

日食写真そのものはデジ一で撮影を試みるため、後日になりますが、
移動中の様子をライブで随時UPしたいと思っています。暇だったら見てね。

- 写真をUPするページ(Picasa): ここ
- 上の RSS: これ

また、Picasa には写真のジオタグを解析して地図に自動配置する機能があります。
その写真がどこで撮られたか、おおよそ見当がつきます。
(GPS 信号受信の誤差により、数キロずれる場合もあります)

- Google Maps に自動配置された写真: ここ

なおこの Blogger 上では、もしかすると動画をUPします。
でもあんま期待しないでね。

1 件のコメント:

北原 さんのコメント...

日食か!
俺、知ってる!
それ食えない!!