2009-09-12

胸をみる

半数近くの男性は女性を見るとき最初に胸を見ている事が判明 - Gigazine

micky 的思考をしてみます。

あなたは電車に乗っている。車内はそんなに混んでなく、7人掛けの長椅子に座れている。とくに読書やケータイをいじらない場合、視線はどこに据えるか?

中吊り広告でも読む?まあすぐ飽きるよね。それにずっと上みてたらなんかバカっぽいし。
じゃあ床でも見よう。のっぺりした床だね。ずっと下見てたら気分も落ち込んでくるね。

そういう訳で正面を見よう。正面は向かい合う形で7人掛けの長椅子に男女7人が座っている。
顔をみるのもいいけど、用もなく人の顔を凝視するのは失礼だ。3秒以上は見続けないようにしよう。

足元付近に視線を落とし、かっこいいスニーカーだね!とか、いやーこのハイヒールパンプスはかなりキンキーだね、脚はもちろん当然のようにトレンカレギンス。さすが渋谷のギャル、とかって半分本気、半分冗談で考察しよう。
しかし女性の脚を見続けるのは破廉恥だ。程々にしておこう。

それでは、程よく真正面に視線を移そう。顔と脚の間。視線としてはかなりニュートラルな位置だ。ここでは、スーツの男性ならネクタイが見える。女性なら、そう、なんと! そこに胸の膨らみを観察可能なのだ。
しかし女性の胸を凝視するなんて至極失礼だ。1秒以上見続けないようにしよう。

結論としては、女性の胸に関しては一瞬たりとも視線を合わせてはならない。命取りだ。わいせつ行為で逮捕されるおそれがある。とにかく女性の胸はいかなる場合も見てはならない!


胸なんて見ないよね。

0 件のコメント: