2009-11-11

売れまくりのあの人

“勝間和代ブーム”のナゼ? - Voice+

勝間和代を斬っている。しかも私もいくつか本を買ったことのある斎藤氏が斬っている。いいねぇ。(ニヤリ)
ただ批評するんじゃなく、絶妙なバランスでクールかつアイロニカルに指摘する感じが好き。

先日茂木健一郎が「忙しすぎて」所得申告漏れ、というニュースもありましたが・・・、めちゃくちゃ売り込んでいて、忙しくて忙しくて、どこへ向かっているかというとどこへも向かっていなくて、忙しいこと自体が自己目的化している人たちを見ると、痛いなぁと思ってしまいます。

これを読んで、やっぱ私は「そっち側」じゃなくて「こっち側(斎藤氏の視点)」だなぁ、と思いました。

0 件のコメント: