2010-06-13

iPadを借りた



事務所の iPad を借りたよ。
まあ、すぐ返すんだけどね。
まっさら(未アクティベーション状態)にして貸してくれたよ。
返すときもまっさらにして返すよ。(T_T)

自分のじゃないと少し冷静というか、ネガティブ・インプレッションも平気で言えそうです。
あとどうしても iPhone と比べてしまう点は否めません。
でも別に iPad を冒涜しているわけではありません。すみません。

・裏面がつや消しのアルミなので滑りやすい。iPhone の感覚で持つと危険。
・画面の自動回転が iPhone に比べて敏感な気がする。
・Wi-Fi を拾いにくいという話は確かにそうかもしれない。iPhone では拾ってしまう隣の家の AP を拾わなかったりする。
・Apple Wireless Keyboard (Bluetooth) も借りたんだけど、テキスト入力時にこれでタイプすると便利。範囲選択やコピペに加え、音量や明るさ調節、再生コントロールもできる点が良い。
・ディスプレイの視野角の広さは凄い。
・Safari でタブを他にいくつ開いているかが、ボタンを押すまでわからない。
・iBooks の動作が鈍い。挿絵がページをまたぐ場合があり、酷い(おそらくeBookフォーマットにもよる)。今後、作家が見開き一杯の図の表示を意図している場合に、その意図どおりに表示されない可能性がある。
・とりあえずは国内の書籍の展開を期待。


マップは、めっちゃめくれる。


本棚の上のほうにはリンゴマークがある。


挿絵が分断されている例。ナンセンスである。

0 件のコメント: