2012-03-14

新iPad



iPhone は持ってますが iPad は持っていない micky です。
iPad 欲しいです。

新しい iPad ですが、どうもインパクトとしては iPad 2S ともいうべきマイナーチェンジです。
Retina ディスプレイや高品位カメラはそれは素晴らしいでしょうけども、予想されていましたし、本質的な革新ではないように思われます。

個人的には 4G → SoftBank 4G(AXGP/TD-LTE)への対応および国内におけるテザリングの公式対応に期待していたわけですけれども、時期尚早のようで、どちらも現時点で対応とならず残念です。

新しい iPad の仕様では「4G LTE(700、2,100 MHz)」とあり、現在 2.5GHz 帯で運用する SoftBank 4G に対応することは無理そうです。700MHz 帯は海外 AT&T などです。現在 2.1GHz 帯で LTE を運用するドコモが取扱いキャリアになるとすれば 4G の恩恵を受けられる可能性はあります。
そのキャリア対応や周波数が再編される頃には iPhone 5 や新新 iPad が出るわけで・・・。

私は個人向けの有線接続時代はもう終わるんじゃないかと思っていて、それだけに噛み合わない感が残念です。もう少し時間が必要なんでしょうね。

安くなった iPad 2 の購入を検討しています。
「それなら、余ってるからあげるよ。」
という神様いらっしゃいましたらご連絡下さい m(_ _)m

0 件のコメント: