2012-05-26

家スナ

気持ちいい季節なので久しぶりポートレート。
ストリートスナップというか アパート前の庭なので
「家スナ」とでも呼びましょうか。


女々しいと思ったなら、それでいいんです。
雄々しいと思ったなら、それでいいんです。
好きでやっています。^^

なぜそう思ったか、境界はどこか、衣服とはなにか、
少し思いを巡らせてもらえればと思います。
それは結局明確な境界なんか引けないジェンダーについて考えることでもあります。
私のジェンダーじゃなくて、見る側の中にあるジェンダー感ね。

個人的には震災後の草食男子系列の喪失感というか、かといって昭和の男らしさが復権してるわけでもなく、ファッションの流行り廃りとは違う次元で展開が始まった自分の見せかたについて思いを巡らせています。

『モードとエロスと資本』(前読んだ)の中野香織さんのインタビュー「愛なきモードは何処へ向かうか」の2ページ目がヒントになりました。

0 件のコメント: