2008-06-13

うみのみずはなぜからい

ある時代のある日、塩を送るネットワークが発明されました。

俗にいう「ソルティーネット」です。

世界のどこへでも塩パケットで塩を送ることができます。

でも塩しか送れません。

ある日ある武将が、敵に塩を送るため塩パケットを送信しました。しかし途中で詰まってしまい、なかなか敵に届きません。敵も塩はまだかとだんだんイラついてきました。

度重なる塩送信のリトライと塩リクエスト過多によって、ついに塩ケーブルは破断してしまいました。

しかもなんとそこは海の底。大量の塩は海のなかへと止めどなく溢れ出したのでした。

そうして海は塩辛くなった、ということです。

ウソです。

0 件のコメント: