2008-07-04

小竹向原という罠

何度か乗ってマイ利便性を確かめてる副都心線。夜の乗車率はそれほど高くなく、金曜の夜11時台の渋谷という、JRなら激混み時間帯であっても余裕で座れるということもわかってきました。(始点ということもあるけれど)

でもね、西武線直通のヤツは運が良くないと乗れないこと、たいていの場合、小竹向原で接続を待つために10分間ボケーッとしてなきゃなんないという罠ですよ。

だいたい小竹向原って名前が気にくわねぇ。なんだよ小竹向原って!

で、西武線接続やっと来たーと思ったら「急行小手指行」って側面に表示されてるんよ。はぁ急行?練馬とまんねーんじゃん。また待つのー?と思って発車を見送ってたら隣の車両には「各停小手指行」って表示されてて。発車してから変わったのか?それとも1両だけ表示が違ったのか?

そんなのありかよ!マジあり得ねー。マジあり得ねーってこういうとき使うんだよ!

以上、半リアルタイムでお怒りの実況。はぁ。。

0 件のコメント: