2008-09-30

忍び寄る冬

最近、

・急に寒くなったけどまだ気持ちと服が切り替えられない。
・不思議なほど長袖が見当たらず「去年何着てたんだろ俺?」と考える。
・B'zのベストを買って懐かしんでる。昔のほうが断然好きだし昔から完成度高いね。
・これが「紳助」に見えた↓



でね、個人的な主観をいうわけですが、島田紳助の笑わせ方の手法がどうしても嫌いなんですよ。彼自身を否定するつもりはないですよ。でも人を貶めて笑いを取るというあの手法、見ているこっちが失笑してしまうんですよ。ちょっとね、笑おうと努力したけど無理だったよ。そんなら観るなって感じですね。はいはい、チャンネル替えてますよ、いつも。苦痛を感じてまで見てたくないもん。
まだ さんま の方がいいですが、さんまは「から騒ぎ」だけ目立って酷いことを言いよるね。多分番組によってキャラクターを演じ分けてるんでしょうね。

でもまあ民放のバラエティに何を求めたって無駄ですね。面白くて視聴率とれりゃそれでいいんだもんね。
ジャンクな番組ばかり観て育った視聴者の頭の中もジャンクになりますよ、そりゃ。

僕は健全な笑いが好きですね。あとシュールものが大好きですね。(下半身だけのロボットが燃えながら歩いてるだけで抱腹もんだっての。"Wow that's cool! lol")
ブリティッシュジョークは知的な感じがしていいですね。モンティ・パイソンはちょっとしか見たことないけど酷いやつを除けば大方OKな気がします。そうか、風刺が好きなのかな。

0 件のコメント: