2010-05-27

好きな事する

ちょっと前にRSSで 人生は“Or”より“And”の方が楽しい なんて記事の見出しだけ見て通り過ぎてましたけどね、いやほんと、情報過多で。世の中は「どれだけ情報を集められるか」から「どれだけ不要な情報を捨てられるか」という時代に完全にシフトした。

プログラムやってるので Or と And を見ると違う意味で反応してしまったり。条件式の評価において Or は足し算、And は掛け算に相当しますね。And だと一つでも false が混じると式全体が false になるので間口が狭くなる印象がありますけどね。人生でも実現可能性で考えたら And のほうが true までの道のりが険しそうだね!

まあそれはともかく、人生はあっという間に終わるですよ。だから他人が何と言おうと自分で好きなことすればいいじゃんということですよ。勿論自分の責任において。

0 件のコメント: