2009-10-20

10/18 川越まつり

川越まつりに行ってきました。実は川越自体はじめて。
ちなみに「つばさ」は観てませんでしたので、そっち方面のコメントはできません。。


わー、人多い!


ダシは上の台座が回転します。


あっ、パプリカの世界!


どいたどいたー!

屋台がめちゃくちゃ多かったです。
食べ物には困らない。


あゆとか。


広島焼き的なのとか。
でかい!お昼これにしよう。


うん? ワニつり・・・?


「ワニつり
 ハズレナツ
  300円」

すいません、ほんとすいません。
撮らざるを得なくて。


こういうとこで一杯やるのもいいよね。


古い町並みが一部残っており、風情があります。


古そうな店1


古そうな店2


古そうなそんなでもなさそうな


川越のシンボル、時の鐘。


夜のシルエットってのもいいかもね。


まつりはまだまだ続きます。
むしろ、ハイになってきています。


あっ、お化け屋敷!


見世物地獄!


説明書き:
「爺ちゃん、婆ちゃん
 パパにママ
 ちびっこも安心して楽しめる
 爆笑ライブステージ登場」

このご時世、見世物小屋とはめずらしい。
しかも爆笑ライブステージ。
入らなかったけど・・・。


そんなお化け屋敷と見世物地獄が、
お寺の境内にあるのだ!
ある意味怖い。
異空間。


キツネのお面の踊りの人、うまい。
ただ踊ってるなんてレベルじゃねぇ・・・、
完全に憑依しているッ!

おまけ:


ふ菓子はリュックに入れるのが基本ですよね。

0 件のコメント: