2007-10-14

このままでは紅白におしりかじり虫が出場してしまう。

特別ゲストみたいな形であればまだしもね。もし万一にも紅白のどちらかで出てきたとしたらもう紅白はおしまいだよね。人間じゃないしね。

「今年のヒット曲が思い浮かばない」の考察

1.それはジェネレーションギャップかもしれない。本当は中高生の間で爆発的人気のある曲があるかもしれない。
2.それはWebがもたらした功罪かもしれない。特定の新聞社、テレビ局といった情報ソースから開放され、星の数ほどある情報ソースを自ら選択できるようになった。またネットコミュニティの発展やロングテール市場により、マイナーなものでもある程度まとまった人数に評価されるようになった。一極集中の大ヒットから、小さなヒットが分散多発的に発生しているのかもしれない。

0 件のコメント: