2007-12-24

ミスド禁煙がんばれ

あなたがたがタバコを吸うのは僕は止(と)めないが、かわりに「ファック野郎」(キルビル風に)と心の中で呼ばせてもらっている。
先日ミスドに寄ったらそんなファック野郎が一杯いたの。これじゃドトールと変わんねーじゃん。禁煙席に座っているのに半端なく煙いよ。

分煙についてお問合せいたします。
本日たまたま町田北口ショップに初めて行きまして、私はタバコを吸わないので禁煙席を利用させていただいたのですが、この店舗の禁煙席はどうも少し特殊なようで、6席しかない上に喫煙席に囲まれるような配置となっておりまして、近くの喫煙席から風下に位置しているせいなのか、副流煙がダイレクトに私の席まで届いておりました。同じく禁煙席に座っていた女性も終始苦しそうにしていて、「上の人に何とかするように言って下さい!」と帰り際に店員さんに文句を言って帰られました。私も一言言おうとしましたが、店員の方も忙しいでしょうし、確実に要望を届けたいと思いましたので、私は今回御社に直接メールをいたしております。
今日の町田北口ショップの禁煙席をみる限りでは、禁煙席の意味をまったくなしておりませんでした。禁煙席はご存知のように、タバコを吸ってはいけないのは当然ですが、それと同じくらいタバコの煙が来ないこともまた当然です。あんなにひどい状況の禁煙席は初めて見た、というと少し大袈裟ですが、本当に初めてかもしれません。
店舗形状などから仕方のない部分もあろうかと思いますが、席配置の変更等、どうか是正のご検討を頂ければと思います。なお既に改善をご検討されていた場合はご容赦ください。
宜しくお願い致します。

土曜に送信。
日曜に返信。ありがとう!

いつも御利用いただきありがとうございます。
店舗での喫煙について、ご意見を賜り感謝申し上げます。
大変不愉快な思いとご迷惑をお掛けしました事心よりお詫び申し上げます。
健康増進法が制定され全国のミスタードーナツショップで禁煙・分煙対策に取り組んでおりますが、各店舗まだ不十分な状況である事を認識いたしております。新規店舗及び改装店舗につきましたは、全面禁煙又は換気設備完全別室の喫煙室を取り入れることを基準としております。
ご来店の町田北口店については今後、曜日別全面禁煙の導入を予定しており、責任者へも確認をしておりますので、もう卯しばらくご辛抱頂きますよう御願い申し上げます。今後も力を注ぎ受動喫煙防止に努めさせて頂きます。お客様からのご意見は、担当部署へも伝え、大切な課題として今後も検討をして参ります。何卒御理解いただけますよう御願い申し上げます。

ありがとうございました。

ミスタードーナツお客さまセンター

全店舗完全禁煙に期待!

0 件のコメント: