2008-10-10

iPhone 3G トラブル発生

大変です。

・落下一度もなし
・水かかりなし
・温度やホコリ等通常範囲
・通常使用

の環境下で、突如僕の iPhone が壊れた。
今日の今日まで普通に使えててですよ。
こんな簡単に壊れるようじゃ電話機としてまずいですよ。

症状はこちらのかたと同様。

なんか電波立ってないなーと思い、いつものことか、一旦再起動してみよう。と再起動したが最後…。
それ以降は、

・左上のキャリア表示(SoftBank)が出ない。
・iTunesに繋げろっていうジェスチャーが出る。
 (は?なんで?と思う)



・iTunesに繋いだら「iTunes は iPhone の内容を読み込めません。[概要] タブでこの iPhone を出荷時の設定に復元するために [復元] をクリックしてください。」といわれる。



・仕方なく [復元] をクリックして初期状態に戻す。えーん。



・iPhone はアクティベーションを始めるが、一向にアクティベーションが完了しない。完了しないどころか、約3分経つと勝手に再起動がかかってしまう。
・起動及び iPhone のすべての動作のレスポンスが引っかかる。
・「設定」>「キャリア」の項目が出たり消えたりパカパカする。(コワッ!)

なんとなく USIM の接触不良?と思い、電源を切って USIM を取り出し、接触面を布で軽く拭いたりして挿しなおし電源再投入するも、変わらず。

かなりテンション下がりましたよ。
ソフトバンクに行ってこようと思いますよ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も今朝、まったく同じ現象になってしまいました。特に変なことはしてないと思うのですが・・・。
その前後で行ったことと言えば、iTunesで同期をしているPC(WindowsXP)の更新でService Pack3に更新を行ったことぐらいかと。。。(関係しているか不明)

私もソフトバンク or Appleストアに行こうと思いますが、行って解決するのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

すいません。
↑のコメントを書いたものです。
最新のメッセージを読まずに書き込んじゃいました。失礼いたしました。

でも、やっぱりこの現象は厳しい状況なのですね。。。

micky さんのコメント...

コメントどもです。
現象発生しましたか!うーん一体何なんでしょうね。
結構いらっしゃるのかもしれませんね。
電話機としての安定性が求められます。