2008-12-27

Bio_100%

スラッシュドット経由

その昔、といってもひと昔。15年くらい前。
PC-98 といえば MS-DOS。
DOS といえば DOSゲー
いやー、やったね。起動ディスクでフォーマットしたフロッピーに詰め込んで。
バッチファイルでメニューも作ったりなんかして。
中学校時代にお世話になりました。

そしてフリーのDOSゲーといえば「Bio_100%」だったわけで。非力な386マシンでもサクサク動き、FM音源のボードがなくても大抵ビープ音でBGMや効果音を聴けたのも良かった。

数年前にサイトを見たことがあったんだけど、いま見たら凄い進化してて驚いた。インタビューでは照明やヘアメイクに気を使っているようで、結構お金掛かってる感じがします。すげぇ。
まさに Bio_100% のすべてが分かるサイトになってました。

そしてこのサイト、当時のゲームの BGM が公開されているのです。もちろんビープ音で!(FM音源のもある)
Super Depth とか、超なつい! 蟹味噌、雪合戦、やったよね~(はるな愛)。
FLIXX というマウスを使うやつが結構好きでした。

CDプレゼントの企画もあるようですよ。

0 件のコメント: