2010-02-23

調査捕鯨終了へ?

沿岸での捕鯨って禁止されてたんですね。失礼。
沿岸捕鯨した上で調査にも行ってると思い込んでた。

日本の沿岸捕鯨再開を容認=海域ごとの捕獲数に上限-IWC議長案 - 時事通信

国際捕鯨委員会(IWC)は22日、こう着状態となっている議論の打開に向け、10年間にわたり海域ごとの毎年の上限を設定して全体の捕鯨頭数を削減する新しい議長提案を公表した。調査捕鯨を停止する一方、日本が求めている沿岸小型捕鯨の再開を容認する内容。3月2~4日に米フロリダで開催されるサポート会合での議論のたたき台とし、6月の総会で合意を目指す。ただ反捕鯨国の反発は必至で、交渉は難航が予想される。

日本沿岸で捕るほうが今の調査捕鯨より全然マシなんじゃない?

0 件のコメント: