2010-02-02

FUTOKUNOITASUTOKORO

小沢氏の問答とか結構面白く見てるんですけど。
最近単なる祭りを超えるムーブメントが起きないのはなぜか?

[仮説]

1.ムネオハウスに匹敵するインパクトを持った事件がないから
2.住人がスルー力を身につけたから
3.ムーブメントは起きているが、メディアがスルー力を身につけた
4.検挙を恐れて自重している
5.住人の少子化または平均年齢の上昇によって Rock な人が居なくなった
6.草食系の功罪
7.Flash のようなリッチコンテンツがありふれたものとなり、二次創作やマッシュアップの魅力や意欲が低下した
8.ムーブメントは起きているが、別次元で起きているため、認識できない

0 件のコメント: