2009-03-20

iTunesでのツアー音源配信開始

予告どおり、公演真っ最中の Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009 の各公演の音源の最短24時間での配信が始まりました。(iTunes の坂本龍一カテゴリで、アルバム名 [location] MMDDYY、例えば tokyo 031809 で見つかります)

前回触れたオモシロイベントについて。
コンサート中の特定の曲の演奏中のみ、カメラ付きケータイでステージの撮影をしても良いというもの。SAMSUNG との共同キャンペーン企画。僕が行った初日の tokyo 031809 の場合は composition 0919 が指定楽曲でした。他の公演はどうなんだろう?
なお、カメラ付きケータイとのことなのでバリバリの一眼はムリですね。
ただでさえシャッター速度の遅い iPhone で、暗闇で必死になって撮りましたよ。みんな必死で撮影してましたw。



ケータイのバックライトが青白いヒトダマのような様相を呈して、きれいでした。
あっ、CrazyLighter App でKYアピールすればよかったか。そんなこと考えるヒマなかったけど。というか、ツマミ出されますね。

いやー、面白い企画でした。

0 件のコメント: