2009-05-08

ソファほしい

先月の引越時、それまで使っていたソファは捨てた。5年くらい使ったかな。MUJIの「体にフィットするソファ」で、ソファというか巨大なビーズクッションだったんだけど、あれはソファとしては良くなかった。フィットしすぎて、自然な体の動き(肩を回したり、お尻の位置を直したり)ができない。そして夏、ものすごく蒸れる。身体の裏半分に熱と水分がこもるからね。

というわけでそれは捨てた。
なのでいまソファは無い。PCデスク用のスツールはあるけど。

で、よさげなソファを探している。サイズの大きなものは論外(それに見合う巨大な空間が必要)、かといって一人用でカウチポテトするのもちょっとさみしい気がする。だから1.5人分くらいの幅のコンパクトなやつがいい。折りたたみとかベッドに変形しなくていい。そのままチョコッとおいてある感じがいい。できればスプリング入っているのがいい。PVCは裂けそうだし本皮は手入れが大変そうだから普通のポリエステルとかコットンでいい。7, 8, 9万~クラスとか絶対無理。引越でお金ない。一時消費者金融に借りようかと思った位お金ない(借りずに済んだけど)。せいぜい3~5万ってトコだね。

現在 francfranc に注目中。何度か渋谷のショップで見てきました。
オンラインショップにブログパーツみたいのがあったので貼ってみる。
※ただのリンクなのでご安心を。(←アフィリエイトリンクが嫌いな人)


いいなぁ、赤かわいいなぁ。
でもドア通過できないっぽい。ぐはぁ。(ドア幅63cm)


座高は他とあまり変わらないけど脚が長く見える。
これもドア通過できない可能性が。。


入る。入るが・・・。決定的ではない。


コレの片方だけって手もあるなぁ。
グレーかブラウンかって言われたらブラウンかなぁ・・・。

うーんうーん。

うーんうーんうーん。

0 件のコメント: