2009-12-07

オタク擁護記事→否定

こんなのもありますよ。
いわゆる 2ch まとめサイトの一つです。

”ただし、イケメンに限…らない”女性も! オタクを選んだ美人女性「オタクは紳士、一途で誠実、2次元にしか浮気をしない」

文脈的に、二次元美少女好きな「萌えヲタ」(=現在のオタクの中心層) の人たちのことを言っていると思われます。

せっかくネタ記事で、「オタクの人は実はとても素敵」的なオタクを全力で擁護する内容が書かれているのに、当のオタクたちによって「んなーこたーない」と否定。レスを見ていると浮かんでくるのは、「そもそも2次元にしか興味ない」という趣旨。これは実際のところ、かなり正直な部分だと思います。
萌えヲタにしてみれば当然ながら二次元対象物との関係を最重要視したいわけで、三次元の女性と付き合うなんてのは「そっちの方が浮気だよ!わかってねーなー」という具合なわけですね。

0 件のコメント: