2009-12-29

入れた iPhone App まとめ 2009

現在 iPhone 3GS に入れてある App です。
ページをめくるほど使用頻度が落ちていきます。
なるべく不要なものは控えてページ数を減らしたいのですが。
(ゲームとか全部要らないかもなぁ・・・)

思うに、増え続けるアプリに対してホーム画面は限りがある。
従って本当に良質の一部のアプリだけが選ばれて、他はみな敗者というふうに淘汰されると思う。
うーん iPhone App バブル崩壊目前かなぁ・・・。

特筆したいアプリだけコメントします。



乗換案内:先日、練馬高野台駅で人身事故で止まった際、その電車の中から「ライブ」に投稿したのは私です。



TOKYO FM:先日TFMが完全サイマル始めましたね。これがその受信アプリ。音質はシュワシュワ言って結構悪いです。
TUN3R:選局方法がユニークなネットラジオアプリ。サンプルの再生ボタンを押してから座標軸をフリックすると、まるでアナログラジオをチューニングしてる感覚で選べる。実際のストリーミングを聴くには「Listen Live Now」。Wi-Fi 推奨。
BB2C:たしかにPCで2chを見なくなった。



楽器系:ほとんど使わないなぁ。。
パズル系:ほとんどやんないなぁ。。



Real Racing:評価高いし、実際、すごいです。
Myst / Myst Japan:MYST好きとしては当然ですね。Riven以降も出ないかなぁ。



写経TYPE:タイピング練習と同時に般若心経を覚えられるという変わりモノ。
Optiscan:QRコードスキャナ。任意データも作成可能。文字エンコードも選べて便利。



Password:急にランダムな文字列が欲しくなるような人向け。
Geotag Editor:撮影済み写真のジオタグの位置変更・削除ができる。自宅の写真をメールで送ったりする人は、事前にジオタグの削除をしよう。
Mobilee:このシリーズいくつかあるみたい。A-Bフェーダーでレコードを替えるようにミックスできるDJアプリ。暇なときにやると結構燃える。音源は残念ながらプリセット固定。



Star Walk:星座早見盤。シンプル。



FlyCast:今までネットラジオこれでしたが、広告がうざすぎるので TUN3R にしたのでした。。

以上でした。

0 件のコメント: